隠れ家でランチが正解

友人が自宅に遊びに来る時は、大抵手料理でもてなすのだが、お酒を飲まない時は別。なので、たまには近所でランチすることにした。

私の外食と言えば、寿司・ラーメンとオッサンみたいになりがちなので、たまには女性的に攻めてみることに。

検索すると、近場にイタリアンが3軒もあった。そのうち1軒はカレーなどの洋食テイストもあり、選択肢が多いのでここに決める。

「アウェーコ」という店だ。住宅街に隠れ家的に存在する店なので、近いのに初めて知った。

夫婦2人で営んでいる古民家風のたたずまい。ちょっとレトロな雰囲気もあり、狭いけどとても落ち着く店内だった。

友人も私もパスタをチョイス。私が注文した「ホタテのアメリケーヌソース」はトッピングに海草が乗っている斬新な見た目。

でも、ソースとマッチしていて特に邪魔することなく完食。今度は旦那を連れて、夜に来よう!!